sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

魔が差した…

f:id:sphalt:20191221164750p:plain

魔が差して買った阪神カップが的中。
メイショウショウブは今年のチューリップ賞クイーンステークスローズステークスでも買っていたので、ここで帳尻があった感じである。

阪神外回りの1600や1800だと距離も長いし直線も長すぎてダノンファンタジーやクロノジェネシスやビーチサンバの決め手に敵わなかったが、それなりに粘りは見せており内容は悪くなかった。
今回は内回り1400な上にBコース変わり初週で中間の降雨もほとんどなく内の先行有利な馬場になるのは確定的。あまりにお誂え向きすぎて穴人気して妙味はないだろうと思ったので阪神カップ自体買う予定はなかった。

しかしまさか10番人気とは…。これは全くの想定外。で、魔が差したというワケです(笑)

これで、明日の有馬記念は相性の悪いレースにブチ込んで負けるフラグがビンビンに立った気がするww