sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー 2022

第89回ダービー。 東京は今週からCコース。 土曜日の芝のレースを見る限りはそこまで内偏重のトラックバイアスは感じないが、 少頭数のスローペースのレースが多かったし前日まで雨が降っていた影響もあっただろう。 レース当日は好天で気温も30度くらいまで…

オークスと韋駄天ステークスと  2022

第83回オークス。 Bコース使用の東京芝は全体的に内が荒れてきており、先週は各馬が最内を開けて通るケースも多かった。 その先週のヴィクトリアマイルが3年ぶりに1分32秒台の決着。過去4年では最も時計を要した。 メンバーも展開も違うので一概には言えない…

ヴィクトリアマイル 2022

第17回ヴィクトリアマイル。 金曜日から土曜日午前にかけて降雨があったが、週前半に想定されていたほどの雨量ではなく馬場の回復は早い。 14日土曜日の時点で芝は良発表。時計は稍重に近い程度にはかかっているがレース当日は更に回復しそう。 今週からBコ…

NHKマイルカップ 2022

第27回NHKマイルカップ。 東京芝コースはAコース3週目。 先週が降雨での開催だったこともあり、まだ若干内有利にも映るものの極端なトラックバイアスはなさそう。 時計もこの時期の東京開催としては標準的。 レース当日にまた傾向が変わるかもしれないが…