sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春) 2024

京都競馬は開幕週から雨が降ったものの、27日土曜日の芝のレースを見る限り馬場はまだまだいい状態を保っている。 流れもあまり速くはなりそうにないので、本質的に長距離向きではなくてもある程度我慢さえきけば瞬発力や切れのある馬に有利に働きそう。 コ…

マイラーズカップ 2024

今週は京都のマイラーズカップで勝負したい。 京都芝のレースは開幕週の良馬場らしく速い時計が出ている。 しかし内一辺倒といった感じもなくフラットで非常にいい状態。 少々の雨ではビクともしないだろう。発表は稍重~重くらいでも1600mで1分32秒台の決…

皐月賞 2024

近年の皐月賞は雨の影響を受ける年が多く馬場の内めが荒れて外差し決着になっている。 さて今年はどうかということだが、開催最終日でBコース3週目という条件は同じでも近年の傾向とは違ってきそう。 中間に降雨はあったもののまだ馬場はそんなに荒れておら…

桜花賞 2024

この時期の阪神競馬は大阪杯の週からBコース変わりで桜花賞の週はBコース2週目というのが本来のスケジュール。当然、今年からはこのスケジュールに戻っている。 京都競馬場が工事中だった2021年~2023年までの3年間は春の阪神競馬はロング開催。 その影響で…