sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー 2020

第87回日本ダービー。 昨年は飛ばしていく馬がいてレースが流れたが、 今年は確たる逃げ馬が不在。 3年前にレイデオロが勝った時のような超スローペースも有り得るか。 コントレイル。 ホープフルステークスからぶっつけで挑んだ皐月賞はやや不安視された1番…

オークスと韋駄天ステークスと。

第81回オークス。 オークスの時はいつも「何だかんだで桜花賞組」というのを念頭に予想している。 昨年が忘れな草賞勝ち馬とスイートピーステークス勝ち馬のワンツーだったように、臨戦過程が多様化したことで傾向も変わってくるかもしれないがそれでも桜花…

ヴィクトリアマイル 2020

第15回ヴィクトリアマイル。 さすが東京の芝、という感じで少々の雨ではビクともしない。 土曜日の芝のレースも先週に引き続き内有利の高速決着の傾向だった。 今夜から明朝にどれだけの降雨があるかだが、明日には晴れて内から乾いていけば結局傾向はあまり…

邁進特別 2020

新潟10レース邁進特別。 得意(と勝手に思っている)千直を勝負レースにしたい。 新潟は開幕週なので、まだそれほど極端な内外の馬場差がないぶん難解にはなるが基本のスタンスは崩さず予想する。 ファストアズエバー。現級では頭打ちで厳しいという向きもあ…

天皇賞(春) 2020

第161回天皇賞(春)。 今年の京都開催は荒天が続いたせいか、Cコース使用の今開催になっても極端に内有利というわけでもなさそう。今の所、トラックバイアスはそこまで気にしなくても問題ないと見ている。 注目のキセキ。 1戦ごとにスタートが悪くなってきて…