sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

う~ん…

当たった!とたっぷりぬか喜びさせていただきました…。ロジャーバローズ。リオンリオンが決め打ちで逃げに出て、番手の内めに納められれば…ってまさにそうなったので楽しみに見ていた。 サートゥルナーリアも悪くても3着以内は外さないだろうと思っていたが…

2019 日本ダービーを考察

第86回ダービー。 結局今週も降雨はあまりなかったようで、Cコースに替わり内伸び傾向の高速馬場になっている。サートゥルナーリアの粗を探したいが見つからない。皐月賞のレースぶりを見ても左回りに変わる方がよさそう。入った枠も申し分なし。ダービーは…

2019 オークスを考える

第80回オークス。 例年オークスの時にいつも頭にあるのは「何だかんだで桜花賞組」ということ。 トライアル組や別路線組を軽視して痛い目にあったこともあるが、この時期まではまだ、早い段階から第一線で走ってきた馬の方に分があると見て今年も桜花賞組を…

2019 ヴィクトリアマイル考察

第14回ヴィクトリアマイル。 今週からBコース。今日も外差しが決まるレースはあったが、先週の馬場に比べると偏りは若干緩和された感。 前哨戦の阪神牝馬ステークスがスローで馬群がバラけない展開で、力を出せないまま負けた馬がいるのでそれが人気にも反映…

NHKマイルカップを考察

第24回NHKマイルカップ。 土曜日に雹が降り10レース以降中止になるという珍しい事態に。内が伸びて時計も早いいつもの東京の良馬場でのレースになると思っていたが、これでどんな影響が出るか。明日のレースを見て馬場状態を判断しなければ…。 断然人気のグ…