sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー 2023

2023年の東京優駿。 例年通りCコース替わり初週の開催となる。 直近3年のダービーは開催期間中にそれなりの量の雨が降った影響もあって、Cコース初週でもどちらかと言うと外差し傾向のトラックバイアスだった。2021年と2022年に関しては前週のオークスからそ…

韋駄天ステークス 2023

新潟メインレースの韋駄天ステークス。 今開催は1週目から雨が続いたので、最終週ともなる今週は外枠有利の傾向がより顕著になっている。 いかに素早くスムーズに馬場にいい外ラチ付近の進路を確保できるかが勝負なので真ん中~内枠あたりの馬はよほどうまく…

オークス 2023

このところ競馬開催日は毎週雨だが、今週は久しぶりに天気が保ちそう。 とは言え金曜日から土曜日にかけてまた降雨。レース当日は良馬場が想定されるが、内ラチ沿いは荒れ気味である程度外を通った馬が伸びるような馬場になりそう。 まずは⑤リバティアイラン…

NHKマイルカップ 2023

NHKマイルカップ。 東京はレース当日は午後から雨の予報。 まだはっきりしないが、予報通りなら良~稍重程度の馬場を見込む。 Aコース使用3週目になるので少し雨の影響を受ければ段々と外差し傾向にシフトしてきそう。 前に行きたいタイプが揃っており、ペー…