sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋 2021

第164回天皇賞(秋)。 3強以外にこれと言って食指が動くような穴馬も見当たらず、正直なところこのレースは「見」が正解だと思うが一応ブログはしたためておこうと思う。 冒頭から申し訳ございません(苦笑) 今週からBコース替わり。先週までよりやや内有…

菊花賞 2021

第82回菊花賞。 京都競馬場の改修により今年は阪神内回り3000mで施行される。 3角の下り坂を利してのスピードに乗せていけて最後の直線も平坦な京都に比べると 直線の急坂を2度通る阪神は更にタフなコース形態となる。 しかも今の阪神芝はやや時計がかかって…

秋華賞 2021

第26回秋華賞。 今の阪神芝は例年のこの時期のイメージとはちがい、開幕週の先週からすでに 少し時計がかかっている。 まだ内有利ではあるが、16日夜~17日明け方までの雨量次第ではまた外からの差しが 利いてくるかもしれない。 京都競馬場改修による変則開…

スプリンターズステークス 2021

第55回スプリンターズステークス。 毎年開催最終日に行われるこのレース。 昨年は荒れた天気が続きスプリンターズステークス当日は内がかなり荒れて 外からの差しが有利な馬場状態だったが、今年は当該週金曜日に降雨はあったものの そこまで馬場は悪化して…