sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミエールオータムダッシュと天皇賞秋 2022

新潟最終日恒例のルミエールオータムダッシュ。 新潟は先週開催時に雨が降り、更に28日金曜深夜から29日土曜明け方にかけても若干の降雨。 開幕週の良馬場だった先々週の16日などは1枠1番の馬が千直で5年ぶりに勝利をあげるということもあったが、稍重だった…

菊花賞 2022

第83回菊花賞。 昨年の菊花賞がタイトルホルダーがペースを支配するような圧勝で、2着以下は差し決着の混戦となり最後は大外18番のオーソクレースが僅かに2着争いを制した形。 今年はそこまで実力的に抜けた馬はいないだろう。昨年もレース前はそんなことを…

秋華賞 2022

第27回秋華賞。 先週の芝のレースは雨の影響もあって開幕週でも外からの差しが結構決まっていた。 今週は中間の降雨もほとんどなく、当日も雨は免れそう。 土曜日の芝のレースを見ると先週の月曜同様に時計は速い。トラックバイアスについても、先週に比べれ…

スプリンターズステークス 2022

第56回スプリンターズステークス。 今回の中山開催は2週続けて台風の影響があり、先週のメインレースのオールカマーも 馬場傾向に注視していたがCコース替わりということもあり内を通った馬しか勝負にならなかった。 今週は中間の降雨もほとんどなかったよう…