sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯。ワグネリアンが買えず…

馬券は金鯱賞組を中心に組み立て、ブラストワンピースとキセキを押さえにしていた。 アルアイン、キセキ、そしてエアウィンザーで 一瞬夢を見たがそれも束の間、内からワグネリアン。1角入るまでにアルアインの後ろ、エアウィンザーの内にすっぽり納めて折り…

2019 大阪杯を考える

土曜日が雨予報で天候も気になる今週は大阪杯。G1に昇格してまだ3年目だが、過去2年で馬券圏内に入った6頭中5頭は前哨戦を叩いてこのレースを 目標に仕上げてきた馬。 あとの1頭は休み明けで勝利したキタサンブラック。今年は休み明けの有力馬達の中に、さす…

湘南讃歌!

まずはショウナンアンセムよ。 よく頑張ってくれた、ありがとう!しかしセイウンコウセイを押さえることができなかったのは痛恨! こればかりは自分が悪い、仕方ないね…。ワイドを1点だけ当てることができた。 大きなチャンスを逃した気分だけど、 何とかこ…

2019高松宮記念を考える

第49回高松宮記念。 中京開催最終週でBコースに変わるので、いつにも増して馬場傾向が読みづらい。水準~やや時計がかかる程度の馬場になるのか、 2016年ビッグアーサーが勝った時のように 最終週に突然高速化するのか。 土曜日と日曜日の芝のレースの時計の…

スプリングステークス!

案外兼ね合いがついて流れが落ち着いたパターンと流れが早くなった時のパターンと両睨みで買うに あたって、散々悩んだ末に5枠の2頭は買わねば、という結論に達した。中山1800なので差し馬を買うにしてもせめて中団あたりまででレースが運べそうな馬を、とい…

スプリングステークス

結構負けが込んでるので今週は競馬やめとこうかな、って思ってたのにいざ週末になると 予想してしまってるダメ人間ですwwスプリングステークス。結構前に行きたい馬が多そうな顔ぶれなので ペースは流れるか? でもそういう時でも以外と兼ね合いがついて 流…

金鯱賞 決まり

金鯱賞。 ワイド8-10と9-103連複軸2頭流し軸8、10→1、3、9、11、13へ。 good luck!!

金鯱賞を考察

明後日は金鯱賞。 天気が気になって、毎日豊明市の気象予報を 確認している。まだ馬場状態に大きく影響するような雨になるかどうかは何ともいえない状況…。 さて、有力馬がみんな不安要素を抱えてるのでそれぞれどう判断するか。 ダノンプレミアムの復帰は楽…

固定観念は悪ということか…

先述した「あまり馬格のないタイプで10キロ以上体重を減らした馬」とやらが軒並み上位に入線と いう、プチ逆神ぶりを発揮しただけに終わって しまいました(苦笑) ダノンファンタジーはギリギリ我慢が効いていた感じだったので、今日よりは流れるであろう本番…

チューリップ賞 買い目決定

大型馬ならともかく、この時期の3歳牝馬でそんなに馬格もないタイプの馬が10キロ以上体重を落としてるのはどうしても手を出しづらいです…orzここは割り切って、 3連複軸1頭流し 軸1→5、6、10、11へ。 あとはワイド1-11を。

2019 チューリップ賞考察。第2のラベンダーヴァレイは現れるか?

はじめまして、sphalt(すふぁると)です。 不定期で競馬の予想や思い出話などを綴っていこうかと思ってます。宜しくお願いしますm(__)mさて、明日のチューリップ賞。 まずはダノンファンタジー。 1枠1番をどう評価するかが微妙なところ。 休み明け、スローペ…