sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

スプリングステークス!

案外兼ね合いがついて流れが落ち着いたパターンと流れが早くなった時のパターンと両睨みで買うに あたって、散々悩んだ末に5枠の2頭は買わねば、という結論に達した。

中山1800なので差し馬を買うにしてもせめて中団あたりまででレースが運べそうな馬を、というイメージにも合致する。

ディキシーナイトは前走勝ったあと、騎乗していた
マーフィーJが「今日は1400で勝ったけどこの馬にはもう少し長い距離の方が合っている」と
コメントしていた。

根岸ステークスを勝ったコパノキッキング騎乗時の
インタビューで「距離が1600にのびるのはどうですか?」と質問されてキッパリ「No!」と
言い切ったマーフィーさんの言葉なら、
押さえないといけないだろうとww


エメラルファイトは、先行~好位で運んだ馬が上位を独占した朝日杯FSで出遅れ→後方から追い込みで6着。
力のある所は見せている。
年明けの自己条件を勝ち、乗り慣れた石川Jに
戻れば同じ撤は踏むまいと判断した。


というわけで京都金杯以来2ヶ月半ぶりに的中させることができた。
当たったらすぐ調子に乗ってしまう人間なので、
自分のペースを守ってこれからのG1シーズンに
臨みたいと思う。

f:id:sphalt:20190317164924p:plain