sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞春…

昨年の菊花賞が例年にないスローの上がり勝負での 決着。その後の上位馬のレースぶりを見ても、 やはり菊花賞はちょっと特殊なレースだったのかと思う。 本質的には距離が長そうなフィエールマン。 しかし今回フルゲート割れ、メイショウテッコンとロードヴ…

2019 皐月賞を考察

第79回皐月賞。 稍重だった昨年を除き、近年は高速決着が多い。 先週の中山芝も好時計が出ていたのでこのまま 天気が崩れなければ今年も良馬場で時計も速めの レースになると思われる。ペースもスローは考えにくく、平均ペースで流れる見込み。 注目のサート…

桜花賞

終わってみればグランアレグリアの強さだけが際立ったレース。今後はオークスなのかNHKマイルなのか注目。馬券は結局シゲルピンクダイヤは買えず外れ…。令和の「和」がつく和田さんは万葉ステークスを 勝ってるから今年の万葉ジョッキー。 今年1年有効なサイ…

2019年 桜花賞を考える

第79回桜花賞。 確たる逃げ馬不在で展開予想が難しい。 緩いペースで紛れが生じるのか…。しかし、ここに来てジュランビルとエールヴォアの陣営が積極策を示唆。グランアレグリア陣営も 「スピードを活かせるレースを」とのことなので、 ミドルペースくらい…