sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋) 2020

第162回天皇賞(秋)。 今開催は雨が多く、道悪でのレースが多かった。 だが今週から東京はBコースで中間にほとんど雨も降らなかったことで順当に良馬場でやれそう。 まだ内から2~3頭分くらいはやや馬場が荒れている影響か、外差しも充分勝負になる感じなの…

菊花賞とルミエールオータムダッシュ 2020

第81回菊花賞。 改修工事前の変則開催で、今週も引き続きAコース。 金曜日も雨が降り、先週の秋華賞時同様に荒れ馬場の外差し傾向だろう。時計も適度にかかりそう。 コントレイル。 本質的には3000が向くとは思えないが、サリオスが毎日王冠を楽勝したことを…

秋華賞 2020

第25回秋華賞。 今年の京都開催は先週の開幕時からまとまった雨。 既に先週の時点で芝コースは馬場が荒れ気味で外からの差しが結構決まっていた。 17日土曜も降雨で、各馬とも最後の直線は馬場の内目を避けて通るシーンが目立ち 差し決着が多い印象。 先行し…

スプリンターズステークス 2020

第54回スプリンターズステークス。 昨年の当レース時は開催最終週のCコースでもまだまだ馬場もよく速い時計も出ていたが、今年は昨年に比べると降雨が多い。先週のオールカマーの時点で少し時計がかかり内めが荒れ気味で外差しも決まる馬場だったので引き続…