sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズカップ 2019

第20回チャンピオンズカップ。 観光気分の外国人騎手がレースに関係ないところで話題を提供している。余計なことして予想を引っかきまわさないでほしい(苦笑) 昨年の2着馬ウェスタールンド。 その昨年は1頭離れた最後方から直線は空いた内をスルスル伸びて…

ジャパンカップ 2019

第39回ジャパンカップ。 ただでさえ難解なのに、府中は雨が降り続き不良馬場。今日の東京の芝のレースは外国人祭り状態だったが明日はどうなるか…。 明日の朝には止むようなので、レース時は重~やや重発表かと想定している。あまり道悪の経験がない馬が多い…

マイルCS!

ワイドと三連複でゲット。 インディチャンプは半信半疑だったが、強さは本物でしたねお見逸れしましたm(__)mしかし、今日インディチャンプに勝たれて福永さんは涙目だろうな、と…。これで来週ワグネリアンにも勝たれたら目も当てられない。本当にそうなりそ…

マイルチャンピオンシップ 2019

第36回マイルCS。 正直、ダノンプレミアムとアルアインとペルシアンナイトしか見えない。 この3頭のうち、最低でも2頭は馬券圏内に絡むからあとは念のため相手にダノンキングリーとインディチャンプ。展開、馬場状態、枠順からして穴で面白そうなグァンチャ…

エリザベス女王杯 2019

第44回エリザベス女王杯。 取捨が悩ましい馬が結構いるのでどう馬券を組み立てていくか…。 サンプルが少ないので何とも言えないところはあるが、今年の3歳馬のレベルを疑ってみようと思っている。 しばらく勝利から遠ざかっている馬が外国人に乗り替わった途…

G1シーズンの谷間

アルゼンチン共和国杯とみやこステークス。 いつもよりは資金も抑えめで、気楽にいきたいと思う。 来週から年末までの短期免許外国人祭りに備えなければw w アルゼンチン共和国杯。ここはウインテンダネス。 ゲート内で落ち着くのに少し時間を要するタイプと…