sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千直ばかりにかまけていたが天皇賞(秋)

サートゥルナーリアを軸にしないことは早くに決めていた。絞り込むために軸2頭流しにしたくて、1頭はアーモンドアイに即決。もう1頭をダノンプレミアムにするかワグネリアンにするかずっと悩んでいたが、ダノンプレミアムにしてよかった。やはり幹久砲の威力…

2019天皇賞・秋

第160回天皇賞(秋)。 どう考えても荒れる要素は少ない。 いかに効率よく絞っていけるか、そこが焦点のレースと思っている。まずはアーモンドアイ。 安田記念の敗因は今さら言うまでもなくスタートでの不利が堪えた。最後の直線で少し詰まる場面もあって、そ…

菊花賞より飛翼特別をメインに

明日の新潟12R飛翼特別。千直は好きなレースなのでここで勝負。 今日の稲光特別で資金は調達できたので気楽な立場で臨める ヒロイックアゲン。 千直の戦績が0.2.0.0。2着が2回だが、その2回とも枠順に恵まれなかった。 特に前走の驀進特別は内目の枠で上位に…

難解なり秋華賞。

第24回秋華賞。 ただでさえ混戦のメンバー構成なのに、天候の影響で明日の馬場状態もどうなるか 読みづらい。 自分の中ではますます迷いが深まってきており、はっきり言って全く自信がない…。 一応、土曜日夜の時点でまだ雨が降っているので馬場はあまり回復…

毎日王冠より京都大賞典

例年からしたら珍しく多頭数となった京都大賞典。エアウィンザー、ダンビュライト、シルヴァンシャー、アドマイヤジャスタあたりは不安もあって軸にはしづらく相手までの評価に止めたい。 グローリーヴェイズ。 関東馬ながら京都実績は豊富な馬。今年の天皇…