sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を…

ホープフルステークスは福永さんを信用しきれずに撃沈したワケですが、何とか今年1年黒字で終えることができた。もう今週末には早速金杯があるので、西のモズダディ酒井学コンビと東のザダルマーフィーさんコンビがお年玉を運んでくれることを夢想しながら年…

予定通りすぎて…(苦笑)

有馬記念の逆神は今年も健在でした…。 アーモンドアイ、リスグラシュー、キセキ、ヴェロックスをがっつり買って撃沈。ただ、馬券はハズレたが今後に向けて色々判断材料を得られたレースだったと思う。アーモンドアイは2500はやや長そう。誤魔化しが効かない…

魔が差した…

魔が差して買った阪神カップが的中。 メイショウショウブは今年のチューリップ賞とクイーンステークスとローズステークスでも買っていたので、ここで帳尻があった感じである。阪神外回りの1600や1800だと距離も長いし直線も長すぎてダノンファンタジーやクロ…

有馬記念 2019

第64回有馬記念。 まだ天候がはっきりしない状況だがレース時点まではそんなに降雨はなさそう。 先週のターコイズステークスやディセンバ―ステークスの傾向のままなら 高速馬場に近い感じで、まさしくアーモンドアイ仕様か。 馬場状態の判断は明日のグッドラ…

朝日杯フューチュリティステークス 2019

第71回朝日杯FS。 先週の阪神JFの結果はレシステンシアの強さが特例だと見なし、 今回も距離延長組はセオリー通り嫌っていきたいと思う。 サリオス。 先週の阪神JFの時にも触れたが、サウジRCの内容は秀逸。 東京独特の高速馬場でのタイムなので時計は過信し…

阪神ジュべナイルフィリーズ 2019

第71回阪神JF。 基本的に堅めの決着が多いレース。 2012年にローブティサージュが勝った時のような、大荒れの前例もあるにはあるがそういうケースは稀と思う。 なので今回は特に何のひねりもないセオリー通りの予想になる。 面白味なくてスイマセンww リア…

もうクソリ低レベルとか言われないでしょう

チャンピオンズカップ、インティとウェスタールンドとクリソベリルを厚く行く作戦で何とか的中させることができた。 ウェスタールンドについてはまぁ…さすが幹久砲ということでwwクリソベリルがこんな人気で買えるのはもう今回が最後になりそう。川田さんも…