sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

予定通りすぎて…(苦笑)

有馬記念の逆神は今年も健在でした…。
アーモンドアイ、リスグラシュー、キセキ、ヴェロックスをがっつり買って撃沈。

ただ、馬券はハズレたが今後に向けて色々判断材料を得られたレースだったと思う。

アーモンドアイは2500はやや長そう。誤魔化しが効かない流れになって距離の壁に当たったか。
それに右回りもこなすがベストは左回りかな、とも思えた。
サートゥルナーリアは使える脚が一瞬だからドスロー専門だとか距離が長いとか色々な声があったが、単に左回りが苦手だったという判断でよさそう。
将来的に克服してくるかもしれないが現時点ではそういうことだろう。