sphalt’s blog

馬券下手なオッサンのブログ。気まぐれで雑記もある…かも?

スプリングステークス

結構負けが込んでるので今週は競馬やめとこうかな、って思ってたのにいざ週末になると
予想してしまってるダメ人間ですww

スプリングステークス

結構前に行きたい馬が多そうな顔ぶれなので
ペースは流れるか?
でもそういう時でも以外と兼ね合いがついて
流れが落ち着くこともあるので難しい。

ある程度兼ね合いが付けば、基本的に内有利先行有利の中山1800でコスモカレンドゥラの大崩れは
考えにくい。
何でこんな人気? 罠か? なんて思ってしまう。

ホープフルステークスはもう一押し欲しかったと
いう内容だけど、スローペースで押し出されて
ハナといういつもとは微妙に違う形になった
影響もあったか。
ここは狙ってみたい。ヒシイグアスを行かせての
2~3番手が理想か。

あと葉牡丹賞を好時計で勝って
京成杯で一番人気に推されるも4着の
シークレットラン。
敗因はおそらく太め残りか。
当日の馬体重を確認したいところ。

京成杯組ではリーガルメインも巻き返しあるかも。
敗因は出遅れと展開不向き。
大方の予想通りにペースが流れれば面白い。

朝日杯FS組の取捨も難しい。
距離不安なファンタジストよりもクリノガウディーやエメラルファイトの方がいいかも。

別路線にもロジャーバローズだったり、チェックしないといけない馬がいるのでじっくり考えたい。

とりあえず、明日になってもコスモカレンドゥラの人気はこのままであることを祈っている。